2012/10/24

紹介2 マッドロック


まさかの自分より年上のMTBでございます。





ブリヂストンの1992年生産のMUDROCKというモデルです。
正式名称はBRIDGESTONE WildWest MUDROCK.

友人の家に転がっていたのを譲ってもらい半年ちょっとかけてレストア。 
ほとんどパーツはダメになっていて別で入手したホイール(現在フロントは別のもの使用中)以外は最近のパーツです。
本当は当時もので組みたかったけどね。
ま、山走ることを考えると昔のパーツ使わないのが正解なような気がします。



Spec.


Frame : BRIDGESTONE Wildwest MUDROCK 1992 (OEM:TANGE?)

fork : TANGE 1 inch

rearderailleur : RD-M340 Acera (SHIMANO)

frontderailleur : FD-TZ20 Tpurney (SHIMANO)

shifter : ST-EF50  (SHIMANO)

sprocket : CS-HG20? (SHIMANO)

chain : CN-HG50 (SHIMANO)

pedal : Wellgo 

RWheel : Shimano EXAGE&ARAYA

FWheel : Alexrims&Joytec

crankset : FC-M361 42-32-22T (SHIMANO)

F brake : Don't know V brake (TEKTRO)

R brake : BR-CT50? (SHIMANO)

saddle : GT AGGRESSOR 3.0 (VELO)

handlebar : Arumi 




とりあえずは余計な装備一切ナシ。
Simple is Best.

問題点としては工具をかりれずヘッドが緩むためたまに手締めしているのと、再塗装しなかったためところどころ黒森パイプの地がでてきており、保管環境の悪さも相まってサビがかなりでてしまう点。

ヘッドの工具はそのうち借りるつもり。

フルリジットでもクロモリのおかげで意外と乗り心地はいいです。
XC向けなのか鉄にしては結構硬いような印象も受けますけど。

今後はRDとFDを交換しときたいですねぇ
あとヘッド増し締めとアヘッドコンバーター入れる。

基本的にはできる限り保安部品以外の余計な装備はつけないつもりです。


mybike



※少し修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿