別に実働車なのでとくにかんがえるほどのことはないです(爆)
まずはナンバー取得。
このカブ実は書類がなかったのですが、譲渡証と譲渡証の本人であることの証明を
するための免許証のコピーを受け取りのさいに準備してもらって、
フレームナンバーの石刷りでなんとかなりました。
とりあえず現状把握から。
なんかエンジンのしたまわりがひどいことになってます。
オイルと泥です。
このときにクランクケースにクラックとかいう最悪のパターンも想定してましたが
後にそれはないことが判明したので一安心。
エアクリ、崩壊してますね・・・
しかも虫がなかにはいってました・・・
エアクリのパイプ、なんでビニテまいてあるのかとおもったら穴があいてました。
これも交換ですね・・・
とりあえず手始めにバッテリー購入。
ユアサのやつ(だけど国内正規品ではない)
燈火類は全部いきてました。
今度ははんどるまわりあけていきます。
案の定ほこりだらけ
ハンドルの上のカバー外す方法がわからなくて30分ぐらいパツーリストとにらめっこしてました。
先にメーターを上にだしてそこから反対側のネジ外すようです。
ちょっとドライバーとかでけずったりしてたんだけどあまり効果なし・・・
なんでしょうこれ。
正解はこれ。
マフラーエンドが大穴あきました。
のちに周りの残骸も綺麗に取っ払って大開放化。
くらくなってもワイヤーブラシで格闘してた。
マフラー外してみたら底にも大穴あいてましたね・・・
さらにここより手前にももう一箇所穴があいてました。
カーボン溜まりすぎ。
じっさいのところもう公道復帰してます。
次はパーツ交換編かな
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