2013/05/05

次の自転車を悩んでいるのだ



最近いろいろ欲しい自転車が増えてしまいました。
次買う自転車で最後にするって決めたのに(;・∀・)…




さて、ちょくちょくついったのほうではそんな話をしていたのですが、
出来れば10月、遅くとも今年中か来年初頭までに新しい自転車を買おうと思っています。

小径車です。
クロモリです。
トラスフレームです。

でもモールトンじゃないよ!

これ。

Bruno Ventura T.

このフレームに惚れてしまいましてね…

それ以外にも小径にしたい理由がございまして、
1.長距離おいらにゃ向いてない
2.なので輪行侍極める
3.せっかくだし長く乗れるクロモリにしよう

ということでございます。
パーツは基本今のから移植して5600の105にするつもり。
クランクはなんか別に欲しいかな。
あとこれトップ長かなり長いのでそのへんの調整は必須。

でホイールはこれとは別途準備するつもりです。
痛チャリにするために某所のコンプリートホイールを注文予定…
もちろんキャラは嫁なバカテスの美波で。
フレームカラーもここの現行モデルなら似合うはず。
フレームカラーとそのキャラのパーソナルカラーか髪の毛の色をあわせると
統一感が出せてやりやすいと個人的には考えております。

メインとして大まじめに検討中(というか買う)

次。

以前ここにも書いたシマノのクラリスを使ってカリオストロのクラリスの痛チャリを作りたい!
というそれだけ。

これも時代考えると鉄にしたいよね。
というほんとそれだけなの。

最初そのためにクロモリフレーム買おうかと考えたけどそんなお金ありませんね。

本当は小径かった後の余ったBASSOにクラリス入れてもいいのです。
ヨーロッパメーカー(台湾製だけど)だから別に違和感ない。アルミフレームも別に目を瞑れる。
ただ、またエントリーマシンなコンポに逆戻りってのもなー(盆栽勢の考え方)

そんなこと考えてたら、この存在を思い出しまして。



以前もらってきた謎の小径フレーム。
詳細不明。

これをレストアしてクラリス載せるかー?
とか考えてます。

まあまだ先の話。

次。

サンツアーで一台組みたい。

それだけ。

ちょうど手元にシュパーブのブレーキキャリパーあるからというそれだけ。
あとコマンドシフターを使いたい。
でじゃあそれなら国産フレーム欲しいよねって話。


ダメですなこりゃ。

まあ、まずやらないと思います。

ほかにももう一台FR系のMTB欲しいとかディスクブレーキのシクロ欲しいとかあるけどムリ。


とりあえずはVentura買うためにバイト探したりせねば。


次回は久々にコイツの話。


0 件のコメント:

コメントを投稿