2015/03/11

カブなおすよ

別に実働車なのでとくにかんがえるほどのことはないです(爆)

まずはナンバー取得。
このカブ実は書類がなかったのですが、譲渡証と譲渡証の本人であることの証明を
するための免許証のコピーを受け取りのさいに準備してもらって、
フレームナンバーの石刷りでなんとかなりました。





とりあえず現状把握から。
なんかエンジンのしたまわりがひどいことになってます。
オイルと泥です。
このときにクランクケースにクラックとかいう最悪のパターンも想定してましたが
後にそれはないことが判明したので一安心。


エアクリ、崩壊してますね・・・
しかも虫がなかにはいってました・・・


エアクリのパイプ、なんでビニテまいてあるのかとおもったら穴があいてました。
これも交換ですね・・・


とりあえず手始めにバッテリー購入。
ユアサのやつ(だけど国内正規品ではない)


燈火類は全部いきてました。


今度ははんどるまわりあけていきます。
案の定ほこりだらけ


ハンドルの上のカバー外す方法がわからなくて30分ぐらいパツーリストとにらめっこしてました。
先にメーターを上にだしてそこから反対側のネジ外すようです。



ちょっとドライバーとかでけずったりしてたんだけどあまり効果なし・・・


なんでしょうこれ。


正解はこれ。
マフラーエンドが大穴あきました。
のちに周りの残骸も綺麗に取っ払って大開放化。


くらくなってもワイヤーブラシで格闘してた。


マフラー外してみたら底にも大穴あいてましたね・・・
さらにここより手前にももう一箇所穴があいてました。



カーボン溜まりすぎ。


じっさいのところもう公道復帰してます。
次はパーツ交換編かな

0 件のコメント:

コメントを投稿