2012/10/27

自転車乗りのあるあるbotについて



私が管理しているこのBotについての簡単な説明です。
https://twitter.com/cycle_aru2_bot




このBotは主に自転車に乗っていて『あ、こんなことあったあった』みたいなものをまとめ、それを30分に一度ほどの間隔でランダムにつぶやくものです。
現在リストに入っているものは自分のネタは少なく、大多数がほかの人の経験談などから構成されています。
現状では殆どロードのネタが多いですがたまにMTBのネタも混じっています。

現在リストには約110ほどのネタがはいっています。30分に1度の間隔なので、ほぼ2日半でネタがループしてしまいます。ご了承ください。
もう少し増えるといいのですが・・・

また、似たようなネタが複数登録されていることもあります。

基本的にほぼいつでもネタの募集しています。
ネタがあればDMだったりリプライくださると嬉しいです。
この記事のコメントに書いていただいてもいいです



Q. なんでこんなの作ったの?

A. 自転車ネタのBotを探していたんだけど殆ど無くてじゃあ自分で作ってみようかっていうだけで始めた。後悔はしていない。


Q.ネタがすぐループするんだけど

A.まだまだネタ不足なんです・・・ぜひあなたの体験談なんかも教えてくれるとネタに追加させていただきたいです。



Q.提供したネタがいっこうにつぶやかれないんですけど?


A.現在つぶやく順を登録順ではなくリスト内からランダムに設定しているため、いつ流れるかは不明です。また連続で流れてきたりすることもあります。



Q.プロフィール画像はだれが作った?

A.ORGN-G氏に書いて頂きました。ありがとうございます。


Q.このBot作った奴に説教したいのだが

A.問い合わせはこのブログのコメントか私のついった(@t_nr_neopower)にお願いします。


というわけでよろしくお願いいたします。


4 件のコメント:

  1. 初めまして、今日「自転車乗りのあるあるbot」フォローさせていただきました、おんちゅうと申します。
    自転車はじめてまだ2年経ってないにわかですが、botのネタ提供させてもらいます。よかったら使ってください。言葉のリズムとか悪かったら勝手に変えて使っても結構です。

    ・スポーツ車乗り始めた頃はママチャリ=ダサw
    だったのが、しばらくすると街乗りでは最強に思えてくる(安い、カゴ・鍵・スタンド標準装備)

    ・ダイエットのために始めたのに、食欲が増して全然痩せない

    ・普通の人「雨だから車使うか」
     自転車乗り「雨だからカッパ着て乗るか」

    返信削除
  2. こちらこそはじめまして!
    ぼくもまだ本格的に始めてから2年半(その前にMTBルックで山下ってた時代がありますが・・・)でやっとロード買おうと言ってる人間なのでwww

    ネタ提供ありがとうございます。使わさせて頂きます><

    返信削除

  3. こんにちは、@placidmurmurと申します。
    毎回楽しませてもらっています。既出かもしれませんが、
    ネタに使って頂ければ幸いです。


    ・夜巻いたバーテープが朝ほどけてる。
    ・UCIを話に持ち出すものの、UCI規定など読んだことが無い。
    ・実はそれほどガリガリ君は好きではない
    ・ハンドルを低くしたら腰に来てしばらく乗れなくなった。
    ・無理して買ったカーボンサドル、20kmで悲鳴をあげる。
    ・ビブショーツでトイレへ。トイレでは当然全裸。

    文言はいじっていただいて構いません・・

    ではでは

    返信削除
  4. わざわざありがとうございます
    追加させて頂きました。

    返信削除