2012/11/01

ロードを買いたい

自転車を本格的に乗り出してからもう2年半。
ちょうど18の誕生日ももうすぐなので、自分へのプレゼントということで、
友人のチャリ組む工賃の利益とのこりは自腹でロード買おうと検討してるんですね。


で、その利益分は4万なのですが、月1万づつ支給されるため、全額来るのは来年2月・・・
こっちで今月中なんとか準備できそうなのは5万・・・(既に3万はある)

年末忙しいので今月中には準備したいわけです。
一部パーツは友人のチャリに流用しなきゃいけないものもあるし。

そんなわけで6万以内でロード完成車を探す旅・・・スタート。


まあ特に条件というのはないのですが、
少なくとも

・STI

・まとも(?)

・あまり一般的でない

・国内通販または店頭(クレジットもペイパルもできれば使いたくないので)

・SPDペダル+シューズ

ぐらいは条件として指定。
こうすると某所の5万円以下スレより選択肢増えるんですよ。
どちらかというと8万以下スレのほうが参考になりました。
まあペダルは某スレのつてで譲ってもらえることになったのでチャラ。
シューズは中古でよさそうなサイズがだいたい4000円台として試算してます。

すでに最終候補は決まったのですが、それまでにでた候補を掲載していきます。


1.PROGRESSIVE PRX-660



尼で5万+送料。
コンポは2300でアルミフォークっぽい。

最終候補にならなかったのはほぼ同価格でカーボンフォーク仕様の完成車有ることを知ったので。


2.Raleigh Airlite 200

自治区で5万2千+送料。
コスパは1番なんですよね。コンポもSORAだし

で候補から外れたのはガイツーだったことよりも送料で1万4千さらに近くかかってしまうから。
なんらかの神バウチャーが発動したら考えてもいい
結局外れるだろうけどね(ガイツーだから)


3.TNI 7005MK2


ご存知激安アルミフレーム。最安だと26000円もありゃ買えます

当然考えたのですが、フレームから組むとなるとそれなりのパーツ使いたくなっちゃうわけで、確実に6万で収まらない。
ということで選外。


4.TRIACE S130


怪しさ最凶。
尼で4万ありゃ買える完成車。
ちなみにシフトはSTIではなくマイクロシフトのISL。
最後まで候補にのこってました。
というのも某所のハードオフにCENTURIONの中古カーボンフォークが5000円で売っていて、それ+なんかそれなりのホイールで計算しても一番安い計算に。
もし最終候補が何らかの理由で購入できなかった場合はこいつ購入予定です。


というわけで最終的に残った候補。

BASSO CORAL



某所で5万5千+送料1800円。
世田谷に店あるので買いに行こうかと思ったけどNET価格の方が安いっていうねw

コンポは2300でカーボンフォークとか
細かいパーツはBASSOの傘下のMICROTECHのパーツが多いみたいです。

ということでこれが最有力候補。
他にもしなんかあったら教えて下さい><

0 件のコメント:

コメントを投稿