2012/11/03

ロードがほしい その2

なんとか資金集めに成功し、今週末または来週には注文できそうな感じです。

多分BASSO CORALで確定ですかねー。





色は黒のつもりです。
白でもいいんですが、今までのパターンだと明るい色にすると色合せで失敗しそうで・・・

どうせ最初から弄るつもりなのですが。ノーマルで乗ること多分ないです。

手持ちのパーツからの移植の分で、
RD RD-2300→RD-5500
後ホイール MICROTECH→WH-R535(友人のマシンと交換)
クランク FC-2300→FSA TEMPO 165mm
スプロケ CS-HG50-8→CS-7400-8
+SPDペダル譲ってもらえるのでそれ

あたりは。
なんで7400のスプロケ持ってんの?とか聞かれそうですが、
これは今年春の関戸橋逝った時に200円で買ったんですよ。
最初現行アルテの箱に入っていて家に帰るまで10速スプロケだと思ってた。
正直喜んでいいのかはわからん。


追加購入で
ブレーキシュー テクトロ→適当にシマノ純正
タイヤ Vittoria→SCHWALBE
らへんは確実にやっておきたい。

テクトロは怖くて使えない。プレスポ乗ってた時に充分味わってます(その後アームごとデオーレに交換した)
タイヤはプレスポのときにマラソン使って大正解だったので。ちょっと期待しつつということで。
アルトレモはものすごく消耗早いらしいですけどね。

ほかに後々入れたいものとしては

WH-R540 or R535 or R500-30
ディスクホイールカバー
SHIMANOのティアグラ以上のブレーキ(キャリパーごと)
 

あたりは必ず実行予定。さめて来年2月くらいまでにはブレーキはなんとかしてみせる。
ホイールカバーはまあ痛チャリつくるって話ですが(;・∀・)
場合によっては自作ですね。
ちゃんとそれなりのクオリティ目指します。
中途半端に作ったら残念なだけですしカバーに貼る嫁にも失礼でしょう。
あとハンドルをショートリーチ系のものに交換してもいいかも。


そりゃあ金あればやりたいって話だと10速化とかクランクをSRAMにしたいとかありますけどね。
そのへんはまあ大学入ってちゃんとバイトして・・・ってことで。

あんまり車体自体はもう増やすつもりが無いです。増やしても後1台ロード買うぐらい。
色々趣味が多いと大変なんです。
一番金かけてるのも自転車じゃなくて音楽ですし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿