2013/06/16

16インチ折りたたみで遊ぶ 続き


弄ってるアレの続きです。


一般車改造の難点とされるリアブレーキ変更。
それにおけるドラムブレーキのドラム外しが一番大変。

私は
オイル思いっきり吹く
火で炙る
貫通ドライバーとハンマーで思いっきり叩く

これで無事に外れました。

火で炙るのはなかなか効果的なので外れなかった人試してみてはいかがでしょう。
ただ、世の中には専用工具を使ってもそれでも二度と外れないなんてのもあります。


でこんな感じで固定してみる。
ステンレス板二枚使ってるだけ。



裏から見るとこうなっております。

使えることを確認した後ブレーキ外して磨き直してます。


ヘッドも組み直しました。
グリスちゃんと盛っときゃたぶん大丈夫。



なんかフロントホイールのリム内側にまでサビが進行してる…

強引に削りとっておきました。


ここから色々作業したり、

ステムはちょっと長かったママチャリ用。
ハンドルは手持ちでもっともライズ強めのライザーバーにしました。

でハンドルがサビてるわけですが、
適当に削り落として、上からラッカー吹いときゃ錆止めなるだろというアレ。
というわけで適当にぬっときました。

でさっき試しに仮組みしたとこがこちら。



以前よりは前傾姿勢が緩めになってるはず。
あとバーエンドバーはつけますよ?

あとサドルもこれとは別のものにすると思います。
適当に余ってるやつで。
でもコッチのほうが圧倒的に軽いんだよなぁ…

このサドル、20年前のWTBのものを皮剥ぎしたものです。
よくしなるので比較的座りやすく、220gぐらいしかないので軽いほう。

まあどうでもいいですね。

あとクランク届けば組めそうです。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿