2014/04/03

ダックス君まとめ(3月~)


なにやら届いたようですぞ。




ヒロチーにてシート購入しました。
12V純正タイプで3500円。
なんとカタログまでつけて頂きました。ありがとうございました。


早速バラして…(タンクキャップはずさないと作業できなかった)



ついた。
シートが高くなった分相対的にびっくりするぐらいハンドル低くなった。
実際乗ったら酷かったw


さておざーさんの”新しくやってきた古い”かもめカブ。
なんと某フリマでおかもちを購入。
完全に蕎麦屋ですこれ(実際蕎麦屋で使われていたモノだそうです)


メ ッ ト イ ン(常時水平維持機構搭載)


私は300円で売ってたモンキー用のフェンダー買いました。


これが…




こうなって…(ハンドルが高いものにかわった)




こうなりました。

もうびっくりするぐらい普通ですね。
乗ってても普通。乗りやすい。

今写真ないですがこの後プレスラインにモールつけました。

もう弄るところはあまりないと思いたい。大きい所でマフラーぐらいでしょうか。
でもなかなか似合いそうなマフラーが無くてですね…

ほかにはグラブバーとサブタンクは欲しい所。
グラブバーは単純に持つ所が欲しい。
チョット前に1600円で売ってたんですが先に買われちゃいました…

サブタンクは無いと遠くにツーリング行くのが捗らないw
今がリザーブ込みで110km走らないので、1.5Lのサブタンク積んで航続200km目指したい所。

フェンダーの塗装と位置をもう少し低くマウントできると見た目的にも違うかなーなんて思ってます。
あとフロントは短い(というか位置があまりよろしくない)ので水はねるのをなんとかしたいです。

あとタイヤ交換。
どうもいま履いてるミシュランのS1、2001年製造みたいで…
どうりでミシュランなのにカチカチなわけだ(実際怖い)

ダンロップD306もらえることになったのでフロントはそっち履きます。
多分これでメーター誤差も解消される…ハズ。
後ろもD306かD307も新品で買いましょうかね?
燃費改善も期待したいところ。

ここに書いている事以上はやらないつもりです。
むしろ一台スクーターあってもいいかなーって。
日常的に乗れるレベル。親もあったら乗るだろうし

YV50型のJOGをどこからか探してきて、フロントディスク組んでマフラーを
Jog ZR純正の妙に格好良いのを入れたらそれで十分ですわ。
あとは燃費重視に全振りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿