2014/05/17

クルマが増えました


一ヶ月半前、某中古屋にて・・・


スカイラインの走行距離が9万7千キロにまで達し、そろそろエンジンやらサスのOHを
感がないとねーという話を親としておりまして、
さらに4月頭に渋滞でとまってたところに後ろから追突されて修理送り。

じゃあセカンドカー増やすかーなんていって色々調べてたら・・・



買っちゃいました。
名義と車体は親父、保険(の大半)は俺、実際一番乗るのがお袋ってところです。


TA-RA1 スバル プレオ L TypeSです。
ちなみにCVTでFFでマイルドチャージ(というか普通にスーチャー)のモデル。
バンパーに擦り傷はあるもののソレ以外に修理歴はなく交換したパーツもない
後期型極上車、総走行37800kmでした。コミコミ49万円也。



これで内燃機関な乗り物が三台に。なんかすごいことになってきましたわ。



とまあこんな感じですごいきれいです。
どうやらTypeSの装備にさらにプラスしてサイドステップやらエアロスプラッシュやら
追加外装がいろいろ最初からついてます。
ちなみに前後バンパーはRSと同一のモノです。
これでD型OPのリップスポイラーつけたら完璧っすね。ガワは弄るとこがないです。



ホイールはデザイン的にすきじゃないのでとっとと交換したいとこですがむしろ先に
サスペンションどうにかしなきゃいけない感じです。軟すぎてロールが怖い。
RSのバネだけとか買って試してみたいところ。

サスキットでまともなのがクスコくらいしかないのですよ。
というかサスに限らずプレオは社外パーツが圧倒的に少ないのがキズ。

マフラーもSTiかフジツボ以外だと確実に五月蝿いので却下です。

買って正解だとは思うんですがこれを人に薦められるかっていうと・・・ウーン
良くも悪くもスバルって感じです。
軽自動車を買うならいい選択肢だと思いますよ?年式的にもさほど古くないですし。

とりあえず手を入れたいところは結構多いのでちまちま進めております。
今後にご期待ください(?)




0 件のコメント:

コメントを投稿