2014/07/07

PC変えた話の顛末


秋葉原のいつものショールームに展示されてた。ほしい。
というかなぎほののSHフィギュアーツも結局入手できてないんですよね。
MHじゃなくて初代バージョンがほしいの・・・





久々に日曜に秋葉原行ってのんびり買い物してきました。
左から
DDR3ー10600 2GBのバルクメモリ
薄い本(私は18禁モノより一般同人のほうが色々もってますね(どうでもいい))
DisplayPort to DVI 変換アダプタ
新品でジャンクのDVIケーブル

こんだけ買っても地元で探すより交通費含めてトータルで安く済むので
秋葉原は素晴らしい。
というかDisplayPortのアダプタ高すぎるんですよね
3kとか4kとかするんですよ。アキバだと1200円で買えます。




ささっと繋いで動作確認。
無事デュアルディスプレイになりました。
でも放置期間長かったEIZOのモニタ、輝度調整が死んで暗いままです・・・

まあ見れるレベルなのでよしとします。

あと三月兎で売ってた500円のUSBサウンドデバイス買おうか一瞬迷ったんですよね。
ノイズ意外と少なそうだし。余計なもんなにもないから。

余裕出来たらサウンドも考えていきたいところです。
まあPC側だけなやんでてそっから先は
普通のオーディオアンプとスピーカー買うつもりなんですけどね。

今使ってるサンワサプライのこのスピーカー、ジャンクで400円で拾ってきたわりには
いい音しますよ。まあ元値それなりにするみたいですし。
というか単純に木キャビネットが好きなだけという学説もあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿