プレスポの頃から使ってたパーツ類で移植するものを綺麗にしてつけてみました。
ZefalのボトルケージとBETOとかいうメーカーの怪しいポンプ。
ボトルケージは当時500円でサイクリで、ポンプは正月の秋葉原で700円。
面白いことにこのポンプはアストロプロダクツが出してるものとなぜか同一。
クランクは本当は手持ちのFSAの165mmのもの交換する予定では有るのですが、借りてる工具セット付属のクランク抜きがJIS用ではなくどうやらISO規格のものらしく、使用できない(使うとクランクがボロボロになる)のでのでとりあえず見送りですね。
お次はRD。
RD-5500です。
懐かしいと思った方も居るんじゃないでしょうか(ぇ
こいつを掃除して、表面ボロボロになってるのをせめての保護で半ツヤ消しクリア(アクリル系)を吹き、外した2200から利用できるパーツも使って組みます。
完成。
綺麗なフレームにボロボロなRDとか不釣り合いですが近づかなきゃわからないのでいいでしょう。
ちなみにガイドプーリ―は2200から流用、テンションプーリ―は6月に交換したばかりなので回転性は問題ない。
もっとも、2200のガイドとSoraから105までのガイド&テンションプーリーは同一品なんですけどねwww
本当はもうちょっときれいなRD-4500もあるのですがそれは友人のチャリに使う予定。
本日はここまで。
あとはこっちでホイールの検討してた・・・
明日はスプロケ磨きとかやる方向性。
0 件のコメント:
コメントを投稿