2013/07/04

16インチ折りたたみで遊ぶ さらに続き


いい加減続き書きましょう(遅い)

さてさて、埼玉とかいうなんかよくわからない(?)ところから荷物がとどきました。





クランクです。譲ってもらいました。
POWERTOOLだったかの170mm。ノーマルクランクです。

適当に磨いてそのまま使います。
あとついでにBBももらってます。


こんな感じだったのが・・・



こうなった。
ホイールが小さいから余計クランクが大きく見えますね。
でもってチェーン張って調整。
ブレーキ台座のせいで調整範囲が極小で、ものすごく大変でした・・・



ブレーキワイヤーついてとりあえずの完成です。
見ての通り変速はなし。クランクはなんかインナーついてるけどただの飾りです。

あとチェーンラインかなりずれてます。

見た目はまあまあまともかな?




リアブレーキ周りはこんなかんじになってます。

クリアランスはたぶん3mm無いんじゃないかな。



( ^ω^)・・・

で、肝心の走りなんですが、

フレームがあまりにも剛性なしなクソで走らない。
フロント52Tいれたけどリアが16T+タイヤも16インチで結局全く進まない。
キャスター角が鬼で旋回がクイックっていうレベルじゃない
ブレーキクソでぜんぜん止まらない
シートステー無しのリアアーム一本は結構かっこいい(見た目だけ



まあ散々ですね'`,、('∀`) '`,、
簡単に言うとちゃんと走るようにはできませんでした。
やっぱ限界がありますね。


まあほとんど飾りですし。
そのうちディスクカバー作りますね。

あと結局この皮剥いだサドルやめました。
今はやぐらきれいにするために外してますがそのうちかえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿