2013/03/17

友人の自転車が納車された



友人の初ロード納車。
CAAD 8 TIAGRA



いつもの黄色いROCK5500乗ってるoZaのほうではなく、
M1cというこれまた中学時代からの友人が購入した。
色々迷ってたみたいだけど結局12年モデルの型落ちで購入。

ブレーキ含めてティアグラフル装備。ホイールはご存知R500。

同じアルミなのにコッチのほうが軽いんですよね。
たぶんフォークとクランクの差だと思うけど。
あとまだポジション決まってなくてアレ。はやいとこなんとかしましょう。

なんといきなりSPD-SL。チャレンジャーですね。
でもちろん納車されて家まで帰るまでにタチゴケした模様。
洗礼。

おいらのBASSOと並べてみる。



完全に白黒。
しかも差し色が赤と緑でここも真逆ですね。

そうそうタイヤですが、まずまずのグリップ性能。
少なくともカーブは前より倒せます。


とりあえず彼引き連れて鎌倉はやいとこ行きたい感。
その前に秋葉原自走の会かもしれんが。



閑話休題。

聖蹟桜ヶ丘のハードオフってやけに面白い自転車置いてあるんですよ。
フルオーダーのクロモリMTBとかFUJIのかなり昔のMTBとか。
で今日いったらこんなのが増えてた。



相当昔のF85。
3300SORAに4400のRD。そして5600のブレーキと謎構成。
コレを7万で買いたいかどうかはなんとも言えませんけどね。

手前に転がってるトピークのキャリア&バッグはセットで8kでした。

oZaもロード買わないかのう・・・買わないだろうな・・・
買わないならカブ乗せていつも風よけになってもらうしかないな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿