2013/02/18

教習、はじめました。



日曜から自動車学校行き始めたんですよ。



おいらの場合例外なく陸の乗り物好きなんですよ(空・海も好きだけどギリギリ話についていけるレベルでしか無い)

そんなわけで、自由登校になって暇になったのもありまして、車の免許取りに行っております。もちろんMT。
車自体は家になんか色々弄ってるER34(親の趣味)があるんで当分買わないですね。
買うなら日産5ナンバーMT勢、できればパルサーVZ-Rとかサニーとか。
マーチ(ただしK10スーパーターボ・K11・K12の12SR)もいいですねー 昔家にK11あったんですよ。
あと軽でカプチーノとか、アルトワークスとか軽トラ(出来れば10代目キャリィ前期型丸目モデル)なんかがいいですよね。

どちらかというと、学校いくときに多分バイク通学するのでそのためのってところが大きいかも。原付一種なら車の免許でのれますし。最終的には普通二輪取ってそのバイクを原付2種化&普通二輪のバイク買いたいってとこかな。

で、その原付一種のバイクはもう決まってまして、現在某輪業にてレストア中。パーツの関係でフルノーマルにはならないですけどね。まだ車種は開かせませんが、某宗一郎さんの会社のMから始まるちっちゃいのファミリーの10インチモデルと言っておきましょう。てかこれじゃそのまま答えだなw

で、教習なんですが、なるほどこりゃかったるい。説明がだるいってことじゃなくてですね、自分が知ってるし覚えていることをもう一度復習的に聞いているような形なので、どうしても・・・
てかこのへんは覚えていて当然って感じかな。うん。自転車ガチ勢になるころに昔の(親が免許取った時の)教本よみましたし。

そんなわけで、なんとか3月末には取得したいものですが、あいにく技能教習が予約取れるか怪しい状況・・・


ちなみに午後は自転車で走りにいったのですが・・・それは次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿