2013/02/27

のんびり作業


ロックナット寸法拡張中...



適当に真鍮ブラシでサビ落としながら綺麗になるかな-やったり。
で、適当に転がってたシャフト使って、図のような形で拡大してます。

写真の次点ではエンドにかましてますが途中から別の位置に変更。
真鍮ブラシが摩耗してしまったので買い直さないとダメだな・・・・

さてこのフレーム、ロックナット寸法がママチャリ用、ほとんどの規格もママチャリなんですね・・・
よってステムは22.2mmのもの、シートポストは25.4mmが必要なんです。
シートポストはともかくステムが見つからない・・・

純正のステムが構造上アヘッドコンバータとして仕様できる可能性があるので、それでアヘッド化して高さが足りるかな・・・というレベル。
小径車用の長いステムって中古でもあんまり出てこないんですね・・・
厳しい。

パーツ集めに苦労してます。集めてないけど。
とりあえず手元にあるもので3月中には自走できるようにはしたいですね。

ホイールも手持ちのはドラムが固着してはずせなかったのでとりあえず、そのうち交換前提ですし。
あとフロントはシャフト経も細かったような・・・? 一応フロントは純正ホイール残ってるけどさ。

クランクは見栄をはらずにノーマルクランクいれられますねー
適当に物色中。
いいのが見つからなかったら新品でターニーのクランクでも買う。

とりあえずの段階ではRDもターニーいれちまおう。

問題はブレーキ系統ですね。
ブルホーンがないので、とりあえずなにで組もうか・・・
フラバでもくめるしドロハンでも組めるし。。。 後者はハンドルがないけど。

リアはステーつくる必要あるし、そもそもアーチ長たりるかわからないし・・・

そんなこんなで悩む俺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿