2013/02/18

いつもの適当走行録






日曜の午後はちょっと走りに行ってました。


某i氏と自転車のパーツを物々交換するためにちょっくらアップガレージライダース本店まで。

その後、緑区の高尾山までいってきました。




ここ。
横浜市緑区で一番標高高いところなのに、隣に東工大のもっと高いビルが建っている件・・・


写真撮影。
ここは車両進入禁止なので、みんな押して登ってます。



左から、

Honda リトルカブ(oZa)
YAMAHA Ground AXIS 100 (i)
HONDA CD125k Benly (まめぞう)
BASSO CORAL (俺)

なぜ俺だけロードなのかは気にしたらダメwwww

そんなわけで、帰りはリトルカブをロードで追っかけるオフを一人でやりつつ、適当に途中からM1cと合流してハマ線見ながら駄弁って終了。

入手してきたものはこちら。


リッチーのシートポストはみるからに怪しいブツなので一つひとつ紹介しましょう。



Selle italia XO フロー

コンフォート系サドルですね。MTBににも使えるもの。
こいつはマッドロックに装着する予定。
多少表皮破れてるけど気にしたらダメ。



LOOK PP256 Carbon Anatomic

デルタクリートのペダルですね-
カーボンの割には重いのはシャフトが鉄だからじゃないかと。
にしてもデルタクリートなんざ使う予定ない・・・
だれか欲しい人います?交渉次第ですが1.5kぐらいからでお譲りします。



サンツアー Superbe ブレーキキャリパー(DIA COMPE)


まさかシュパーブのパーツ入手できるとは・・・・
さすがにサビがあるしシューはシマノの6400ですが、個人的には十分価値ありますね。

さて、実はコレクションでサンツアーのα4050のRDもってるんですよ。
サンツアーのパーツ使いたいがために1台組みたくなってきてしまいましてね・・・

フレームは国産鉄でパーツも出来る限り国産で・・・
でそういやと思いまして、

家にこんな物が転がってるんですよ。

少なくとも10年以上は昔の詳細不明の小径折りたたみのフレーム。
oZaの所から以前引き上げてきたものなんですが、刻印とか一切無くて、生産国すら不明。多分国産だと思うんですけどね・・・・ もとはターニーの古いのがついていたあたり多分安物です。
これをレストアして、小径車組もうと企んでおります。

どういう仕様にするかは決めてないですが、TT仕様にするか、ちょうど泥除けとキャリアがのこっているので、トランスポーター仕様にするのも一興。
.
・・・・・・

・・・・


  (  ゚д゚)  TTの上で泥除けとキャリアつけて高速運送仕様という発想・・・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  (  ゚д゚)  しかもコンポは半分以上サンツアー・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )  どう思います?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


2 件のコメント:

  1. 走行うらやましす

    ロード乗りたいwwwwwwww
    早く雪とけんかいwwwwwwww

    返信削除
  2. そうか北海道はまだ雪景色なのか・・・
    クロスにシクロタイヤ履かせて無理やりはしってこいwww

    返信削除