2013/01/03

コラムカットに挑戦






あまりにコラムが長すぎてアレなので要らない分をカットすることにしました。
てかこの写真逆光になってる・・・



一般的ならアルミコラムなので普通にパイプカッター使えばいいんですが、そんなのないんで、糸鋸でギコギコやって切ります。



半分くらいまで切断の図。


今回使用した糸鋸はちょっと特殊で普通ののこぎりのように使用出来るタイプのものです。
基本的になんでも工具は転がってる。
ちなみに普段使用してる6角レンチは10本セットで6000円・・・
もう1セットほしいけど簡単に手が出せない・・・


あとスターファングルナットをさらに奥に押しこむ(圧入する)必要があったのですが、工具なんて持ってるわけもなく自作工具もあるわきゃないので、大型貫通マイナスドライバーと玄能つかって叩き込みました。このほうが速いし。
真似して失敗しても責任はとりません。


そんなこんなで、カット終了後、ヤスリで削ってバリとってもとに戻したら完成。



付属の1cmスペーサーひとつぶんぐらいですね。前の時点で30mm分でてたので3分の1になりました。

さて、明日は秋葉原に出撃予定。ついでにフォロワーさんに合うつもり。
BASSOなんて簡単にゃ見かけないでしょうから特定はされやすそう(笑)
もし見かけたら声かけてやってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿