2013/01/05

秋葉原出没ライド



久々に自走で秋葉原へ。
未だに輪行袋を買ってないのでフル自走です。

※今回の写真はほぼピンぼけなので拡大しないほうがいい



ルートは無難に鶴見川を川崎まで下り、県道140号を経由して第一京浜を走ってます。

さて、行きは風向きが悪くてなかなか進まぬ・・・
それでも25km/h以上くらいの巡航で進めます。
車重が軽いことの恩恵でしょうか。

長距離でロードを乗ったことからクロスとの対比的感想。

1.長距離走ったあとの疲れ度合いはかなり変わってくる 主に上半身
2.フレーム剛性が上がっているのか、下半身には結構きた。
3.東京にはいってからの舗装が剥がれてガタガタになってるとこがヤバイ。クロスでは余裕だったけどそんな事言ってられない(多分タイヤの問題)
4.アナトミックハンドルが至高(勝手な意見)
5.ブレーキが効かない
6.加速の反応は軽い分確実に上。てかフル加速でトルクかけたら慣れてないせいで一瞬からだがおいてかれた。


結論:ロードってすごい^^


そんなわけでちょっと迷ったのも入れてだいたい2時間40分ぐらいで到着。
ここで即席らーめん氏(@skskramen)とすあま@R氏(@suama_typeR)と合流。そのまま上野アサゾー(Y`sロード)へ。

そして二人のチャリの写真を撮り忘れていたという事実・・・・

即席らーめん氏はドロハンプレスポ。56のRDを2300のSTIで駆動。
スプロケを彼に数日前に譲ってます。
てか、カーボンシートポストまで入れてるよ・・・おれですらアルミシートポストだったのに(交換はしていた)
てか旧モデルのヘッドパーツはケンクリなんですね。おいらと違った。
そしてホイールがフロントだけR500。ここまでやってあるとかなり軽いです。

すあま氏は米鷲のルッククロス。
こっちはブルホーン化ですね。
しかしなんか色々怪しいパーツが・・・(笑)
どうも転がってたエスケR3のパーツを色々移植したとのこと。
大昔に買って結局一度も使ってないダイアコンペの287Vを彼に譲りました。
これからホイール交換して8速化+バーコン変速化とのこと。なんだろこの仕様既視感がある(笑)

でちょくちょく買い物。

おいらはこれ買いました。



ABUSの鍵。スタンダードだけどね。
せっかくだし衝動買い。
損はしないしいいんじゃないでしょうか。てかこっちのほうが今まで使ってるのより持ち運びしやすい上に頑丈だと思われるって・・・

今後は併用予定。

その後秋葉原へもどりーの。
普段なら無料駐輪場か大通りに並べるんですがロード買って盗難にビビリな俺はヨドバシの地下駐輪場に入れました。
400円取られるけどね。



唯一3台写ってる写真がこれだけ・・・

まあ見て分かる通りということで。

その後飯食ってーの、メロンとか適当にうろついたりなんだりでだべりながら過ごし、
4時過ぎに二人は帰還。
おいらはもう少しうろついてあるものを購入したのですが・・・それは明日にでも(自転車関係ないっす)

あと初詣行ってきた。もち神田明神。



適当すぎる修正。問題があれば消します。

もちろん大学受験受かるように・・・と祈願してきた。





さて帰りますと。この時点で6時45分。

で更にわかったことですが、やっぱシューズ小さい。あとで帰ってきてから足確認したら圧迫されすぎて足の指が白くなってました。こりゃ早急に考える必要があります。
あと通気性良すぎて寒すぎ。完全にむくんでた。シューズカバーとかなんか考える必要があるかもね。

まあ帰りはゆるゆり・・・・じゃなかった。ゆるゆると帰りました。
でなぜか鶴見川走ってたはずなのに途中から道を外れてたという・・・


あとから確認したところ、なじか140号に戻ってそのまま緑産業道路をずっと走って45号になぜか変わっててそこからまた適当にやってたら中山に出たので140号に戻って地元に出た。
といった具合。

まあルート的には川沿いのくねくね曲がってるのをほぼ真っすぐはしれたので短縮されてます。

そんなこんなで10時前には帰宅。


走行距離:92.43km
走行時間:4:38.29(停止時間除くが低速走行時や押して歩いている時間も計測されている)



0 件のコメント:

コメントを投稿