2013/01/02

SANWA SUPPLY MM-SPWD2



メインはオイルとタイラップと金具探しにホームセンター行っただけなんですけどねぇ・・・

そしてプレートとして使おうと思ったもののは買い忘れたというオチ。


で、ついでと思ってハードオフいったら初売りでジャンクが20%オフだったんですね。

で、525円でこんなのがおいてあるんですよ。

20%オフなら420円じゃないですか。

というわけで新年初IYHはこれでした。

SANWA SUPPLY(サンワサプライ)のMM-SPWD2ですね。


店頭でみたとき木製キャビネットだから3000円ぐらいかなーと思って買って帰ったあと公式見たら5000円以上のもの。
動作も問題なし。唯一左スピーカーのゴム足がひとつなくなっていただけでした。
実質92%オフで入手。ラッキーなことこの上ないですね。

仕様一覧。以下公式から転載。

仕様

実用最大出力6W(3W+3W)
周波数特性150Hz~20,000Hz
スピーカー形式バスレフ型フルレンジスピーカシステム(防磁設計)
スピーカーサイズ2インチ(直径50.8mm)
ロードインピーダンス
入力端子3.5mmステレオミニプラグ
電源内蔵 AC100V
筐体材質木製
サイズW80×D100×H130mm
重量1,400g

ここまで。

周波特性は下がちょっと低めですね。

聞いた感想としては、キャビネットが木製である効果がかなり出ている感じがします。
周波特性の下が薄い分なのか、低音がうるさい曲では結構音割れしやすい印象です。
まあこれに関しては普通に調整できる部分ではありますけども。
やっぱ木製キャビネットなせいか(多分関係ない)クラッシックとかが聞いていて良い感じかも。
あと電源LEDの光量もう少し低めでもいいかも 改造してしまおうかな。

もとの5000円の価格帯としてもかなりいい方ではないでしょうか。



ちなみにいままで使用していたのはJustyのUSB規格が誕生した初期のUSBスピーカーです。


そんなかんじで2013年初頭の自分の机周り。


※勉強しろ



余談。

本来の目的はこれらを買いに行っただけでした。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます

    yahooブログの方がログインしないと書かせねぇぞ
    というふざけた仕様になったのでこっちに書いた…


    8万貯まるのかとか思ってたけど目処ついてきた
    今月末までに7万5000円は確定した
    あと1万円をどこから持ってくるかが問題・・・

    返信削除
  2. おお気づかなかった
    こちらこそあけましておめでとうございます

    あれ設定そんな風にしてたかな・・・?確認しとく

    金あつめ速いなぁ・・・
    1万ねぇ・・・
    いらないもん売却して2000円ぐらい集められたら優秀ってとこじゃないかのう・・・

    返信削除