2013/01/01

人柱的装備品 O-cle BETO JINS



       , r ー- 、
       \寿/  あけましたので、
  ゚     * (_ヽ、    +今年もよろしくお願い致します
   ' * ∧__∧l /'l  + 
    _ (´∀` / /    。イヤッッホォォォオオォオウ!
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /福 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >




以下通常運行。



基本的にお金のないおいらなので、装備も怪しいものを使っています。
ついでに人柱といった感じです。安いよ!
※これらを使って損害を被った場合当方では責任を負えませんのでご了承ください。

1.ヘルメット O-cle CS4600



一番安いヘルメットといえばノラナイカのヘルメットなんですが、サイズが大きいのしかなかったので断念。
で探してたらこんなのがあったので8月に購入。
どこかのOEMとの噂もあるらしい。台湾製で3680円。

安全性はどうなの?というところですが、ちゃんとJCFの認証クリアしてました。
レースに出れるスペックということです。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

重量は実測236gでした。


ちなみにこれでバイザーつけた状態。
バイザーないと結構きのこる感じになるかもです。諦めろ。

ちなみに側部のロゴはステッカーなのではがせます。
使った感じに関しては初ヘルメットなのでなんともいえないので他のところをみたほうがいい。


2.携帯ポンプ BETO



去年の年明けに秋葉原行ったら700円で売ってた怪しいポンプ。
とりあえずこのモデルは国内販売してないっぽい。でも蟻で買える。

ちなみにほとんど樹脂でできてます。

とまったく同じ事が判明。
コピーなのかOEMなのか・・・
肝心の性能は実は一度も使ったことがなくて不明ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
でも空気はちゃんと入るのは確認してるのでパンクした時の緊急用ですね。

そしてこれのもっとも面白いのは・・・

ほぼ工具使わずに全分解できること。
メンテナンス性も確保!

いいのかよそれ・・・・?



3.JINSのメガネ+カラーレンズ



一昨年夏に自転車乗り回していてサングラスしてなかったもんだから白内障起こしかかってしまったんですよ・・・

といういことでこれも去年夏に購入。
スポーツタイプのフレームにしました。
カラーは一番濃いブラウンですが意外ときつくない印象。
本来のアイウェアとしての性能があるかどうかは別として、これがあるとやっぱ楽です。
今じゃ日中自転車乗るときはほぼかけてます。

そしてなんとこれお値段8000円。安い!

(度入りアイウェアを買うと2万円は軽くいく)



そんなわけで試したい方はどうぞ。責任は取れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿