2013/01/25

プレスポのハンガーが逝った



今日の帰宅中での出来事。


突然ホイールにRDがが巻き込まれた・・・

(写真に写ってるのが俺)


でどうなったかというと・・・



まずRDががあらぬ方向に曲がってた。

これはまあ直せたから良かったんだけど、プーリーボルトが吹っ飛んじゃって、工具ないから元に戻せないという・・・



そして・・・



写真じゃわかりにくいかな・・・

奥のハンガーが曲がってずれているのがお分かりでしょうか。




このほうがわかりやすいか。
ハンガーがずれてホイールがちゃんとはまらないというパターン。


もう大変でしたね。
仕方なくRD無視して無理やりホイールつけて無理やり自走して家まで帰って来ました。

プレスポのハンガーとか売ってるとかいう話を聞いたことがないので、叩き直せなければ廃車かSS化の未来です。
一応ディレーラーハンガー.comにプレスポに使えるものがあるという話は聞いたことがある。
あとエマージェンシーハンガー使うという方法も。

とりあえずこのまま放置ですね・・・




4 件のコメント:

  1. 補修でプレスポのハンガーあるよー

    返信削除
  2. あるんだ・・・
    ちなみにおいくらです?


    面倒だしもう色々いじり倒した感あるから余生はSS化でのんびり走らせようかと思ってたりしますが・・・

    返信削除
    返信
    1. いくらだったかなぁ
      2000円ぐらいじゃないかなぁ

      削除
  3. まあ其のぐらいはしますよね・・・

    返信削除