2013/01/05

BUFFALO BSKBC02BK





その買ったブツ。

一応初売り価格だけどむしろNCNRのジャンク品って感じだね。
てかそう書いてあるし。多分OEM?



中身はこれ。





BUFFALO(バッファロー)のSAVIOR BSKBC02BKとかいうヤツ。

メンブレンの一応ゲーミングキーボード。一部同時押し対応。
元価格3500円。実売2000円以下。購入価格999円。

実はいままで使っていたFILCOのキーボードが壊れてしまいまして・・・
10年ぐらい前のモデルなんだけどね、パンタグラフ式にしてはものすごく使いやすかったのだが・・・
とりあえずといった感じで購入。本当なら同じFILCOのMajestouchにしたかった。しかし高い。



適当なレビューでも。


打った感じはまあメンブレンでこの価格なら十分すぎるかな。
メンブレン特有のゴム感がなく、また、キーストロークも結構深いので、どちらかというと機械式を叩いてる感じになる。それでも機械式には勝てないが。
カナ表記がないのはやっぱ見た目的すっきり。そんなこというなら最初から海外版キーボード買えよって話ですが。
あと本体は重め。こればかりは好みの問題なのでなんとも言えませんが。

ちなみにPS/2接続だと連射機能ありますがはっきり言って使わない。てか秒間90とか120とか何に使うんだよ・・・
あとゲームモードはUSBでも使える。Winキーの無効。

あとどうやらSolidtekのACK-230のOEMらしいとのこと。それに連射と一文範囲同時押し機能積んだってところ。そりゃまともだわ。


デメリットとしては、SAVIORのロゴはいらん。なにあれ。じゃなかったらもう少し小さくてもいい(ただの我侭)
あと印字が安っぽい感じ?使い続けるとそのうち剥がれてきそう。

うん。意外とデメリット少ないかも。てかやっぱ価格が効いてる。実売2000円以下でキーボード探してるならまずこれを薦めてもいいレベル。

というわけでお金ないけどちょっといいキーボードがほしいなんて人はこれを店頭かなんかで試してみたらどうかな。



※蛇足
現行キーボード全体に言えるけどあのWinキーのデザインどうにかならないっすかなー。
あれだけなんか目立って(´・д・`)ヤダ


※さらに蛇足
個人的にはFILCO信者状態。金たまったらMajestouch買うつもりです。
Topreのは嫌いじゃないけどちょっと打った感じが好きじゃないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿