2012/12/30

16インチ


こんな自転車もあったんです。

で見て分かる通り鬼落差+さらに皮剥ぎサドル仕様。ヒェア!


6月にまめぞう氏から
ステム
ハンドル
サドル
泥除け
がない状態で譲り受けた16インチの折りたたみ自転車です。
メーカー不明。
K-1としか書いてないし。
とりあえずこれと同じものであることまでは発覚してます。



楽天で売ってるアスティルとかいうもの。
多分ロゴ以外は同じ。泥除けとかは先述の通り手持ちにないだけなのでねー。

で手持ちのパーツ使って組んだらなんかおかしいものができてしまったというわけ。


ギア比の問題でほとんど出番がないんですよ。地元坂だらけだし。
で平地に行ったら軽すぎると。


で。いろいろ考えてたんですよ。
もうすこしおもしろいことできないかなーと。

候補
1.クランク交換
今余ってる(基外されてるFC-2350の50Tに変更。
でもこれやるならもっとビックギアでやりたいよね。あと170mmアームのせいで地面にすらないかかなり心配。よって却下。

2.もっと落差を!
ステムをもっとおとせばいい話。
ただ俺の腰に負担がマッハ。

3.ドロハン化
パーツ・・・あれ?ワイヤーさえあればこわれたST-4400がある(ブレーキとしては使用可能)から作れる・・・・?


まさかのドロハン化フラグ。
どういうことなんでしょうね・・・
どちらにしても受験終わるまではやりませんが。
とりあえず明日はチャリ全部洗車しようかの・・・?まあロードは汚れてないから別だけどさ。

てかいい加減プレスポにクランク戻してやれよ・・・
さて、50Tシングルにするか34Tシングルにするか・・・・?


※余談

メインPC作り直しました。
以前はPen4北森3.4Ghzという希少なCPUをASUSの当時のハイエンドマザー(P4C-800E)にのっけてGPUはATIのRADEON9800Proなんていうマニアックな(というか当時ガチハイエンドマシン)でしたが、
今度はCoreDuoMobile2.16GhzをまたASUSのマザーにのっけてボードもまたRADEON HD4760という数年前のミドルクラス仕様・・・

ちなみに録画PCで使ってた環境そのままそっくり移設してキャプチャボードを変更したぐらいのものです。
ちなみに父のメインがi7だったか?
母のはCore2Duoだっけ?
PCが大量にあるのは・・・お察し下さい。今30台くらい家にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿