2012/12/19

FSAのアーム+シマノのリング=?



こんなものを準備しました。




クランクアームはFSAのTEMPOで、チェーンリングがSHIMANO 2350です。
なんでこんなことをしてるかといいますと・・・

比較。


写真じゃわかりにくいか。

このFSAのクランクは165mmアーム仕様なんです。
プレスポを9速化したときに購入したもので、短足のおいらには165mmの恩恵をかなりうけていました。
あとシマノのクランクデザインが好きになれない。
ということで今回もこれを使いまわし。

一応磨いてみたらロゴをマスキングするのわすれていて消えかけてしまったのでFSAのロゴだけ復活させてみた。このほうがシンプルでいいかもしれません。
チェーンリングは新品のほうが確実にいいと思うので2350のを外して移植。
見た目は・・・まあ(゚ε゚)キニシナイ!!


裏側。


こう見ると多少FSAのほうが横幅がある。
そしてシマノのほうが内側をえぐるような構造になってますね。

ちなみに左クランクのみで重量を実測したところ、

FSA 266g
シマノ 230g

多少シマノのほうが軽いようですね。

というわけでフレームに取り付け。


まあいいんじゃないかな。

どうやらペダルが見つからんらしいので、明日中古屋で買ってくる。
最悪シャフトがちゃんと動く+曲がってないようなのであればサビは余裕で落とせますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿