2012/12/23

ワイヤー張り




作業中の写真?残念ながらない。




ワイヤーとかもちゃんと付属してきているのはわかっているのですが、だいたいこういうパターンのものは普通の鉄ワイヤーなんですよ。
で使っているとそのうち錆びてしまう。
とくにダウンチューブのシフトワイヤーがむき出しだと尚更ね。(

ということで、基本的にはワイヤーはステンレス以上のものを使用することをおすすめします。
テフロン加工のとかPTEEのもいいんだけど高いよね(;´Д`)

そんなわけでアウターは付属品のままですがインナーはブレーキ・シフトともにステンレス製を使用しています。
現段階で残ってる作業は後ブレーキとバーテープと付属品ですねー。
てかのんびり作業しすぎだな。
時間があればなんとか今日夜中と明日午前中に作業して完成、午後横浜中心街まで試走でもしましょうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿