2012/12/08

ドロハンプレスポを組む 前



ゑ、自転車組んでるんですよね・・・?





実はこれ、コラムスペーサーを自作していたんです。
というのも、アンタレスTT組むときにコラムスペーサー1個そっちに使ったため足りなくなっちゃったんです。
で買うのもなんかバカらしかったので転がってたビニテの芯(紙製)を使用して作ることに・・・

とりあえずホビーのこで半分に切断。
このOLFAのやつ、普段は刃を変えて普通のデザインナイフとして使用しています。

その後、内径を合わせるためにこれまたそのへんに転がってた加工済みの紙を切って貼り付けると・・・




ちゃんとできた。

一応防水加工として、ABS接着剤を表面に塗ってあります。


さて実際に組むとこんな感じ。




普通に使えるのでおk。黒く塗ってもいいかも。


シフターはSL-A050を使用します。

7速用ですが、実は1速よりさらにレバー稼働範囲があって0速というのがあるので、8速までは無改造で使用可能。
それ以上で使いたいならばらしてフリクション化すればおk。




今日の時点でブレーキ周りまで全部作業終了。
あとは明日RDとシフトワイヤーだけです。

RDは2300と4400どっちを使おうかなぁー


明日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿